Warning: Undefined array key 0 in /home/c7286254/public_html/koganet.jp/wp-content/themes/koganet/single.php on line 5

Q&A

Outlookエラー番号:0x800ccc19(送受信時エラー)

エラーメッセージ

「POPサーバが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?」のダイアログが表示されたあとに
サーバは接続を解除しました。サーバまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。

対応方法

  • サーバのタイムアウト時間を長くしてください。
    1. Outlook Expressを起動します。
    2. 画面上部にある「ツール」メニューをクリックし、「アカウント」を選択してください。
    3. 設定されてあるメールアカウントをクリックし、右側にある「プロパティ」を選択してください。
    4. プロパティ画面が開きます。
    5. プロパティ画面にある「詳細設定」タブをクリックし、「サーバーのタイムアウト」のスライダを右へ動かしてください。
    6. プロパティ画面の「OK」をクリックします。
    7. アカウント画面の「閉じる」をクリックし、設定を終了ます。
    8. 再度、送受信をお試しください。
  • 添付ファイルが大きすぎる可能性があります。
    添付ファイルのサイズを小さくしてメール送信をお試しください。

PAGE TOP