迷惑メール送信対策強化(Outbound Port 25 Blocking)について

急増している迷惑メールへの対策として、なりすまし等を目的とした悪質なメール送信を規制するため、「Outbound Port 25 Blocking」を実施しております。

お客様におかれましては、メール設定のご変更等でお手数をお掛けする場合がございますが、インターネットご利用者様が安心してご利用いただくための措置となりますので、何卒ご理解およびご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

[メール設定変更箇所]送信ポート番号:25 → 587SMTP認証:有効にする

※一部メールソフトによっては「SMTP認証」を有効にするとエラーが発生する場合がございます。
その場合は「SMTP認証」は無効のままで、送信ポート番号の変更のみを行ってください。

対象者

コガネット インターネット接続をご利用のお客様

ご注意点

メールソフト等で、“25番ポート”からのメール送信を行う事ができなくなります。
”25番以外のポート(サブミッションポート)”を使用して、メール送信を行う必要があります。ほとんどのメールソフトは25番ポートでのメール送信設定になっております。25ポート番号を変更していただかないとメール送信ができなくなります。

「Outbound Port 25 Blocking」実施の背景

近年、インターネットの普及に伴い、増加を続ける迷惑メールは今や社会問題となっております。その内容・手口もますます悪質化し、勧誘・セールス等の広告メール、出会い系など青少年に有害なメール、架空請求やフィッシング等の詐欺メールなど数え上げればきりがありません。また、これら迷惑メールは、ウイルス感染の温床ともなっております。

このような現状に対し、弊社でもお客様の安全の向上を図るため、迷惑メール対策強化を行うことといたしました。なお、これらの動きは、業界・政府・団体で統一歩調で実施しております。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、迷惑メール撲滅、ウイルス感染によるお客様の個人情報漏洩防止のため、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

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